

【MH4G】G級その3

自分の持っているお守りだと、どう頑張っても理想の装備が出来ない。
現在私が持ってる匠付きのお守りはこちら。

匠+6、属性耐性+5、スロ無し
匠+4、スロ1
匠+3、スロ2
匠+2、高速設置+9、スロ2
属性解放+5、匠+4、スロ無し

剣士系は匠(切れ味レベル+1)がほぼ必須な感じなのにこの仕打ち(´・ω・`)
匠珠はスロット使い過ぎで色々圧迫しちゃうしなぁ・・・
弱点特攻や業物を付けたくても、やっぱりお守りが無い私。
↓は持ってる中で1番良い物

痛撃+4、加護+9、スロ3
切れ味+4、回復速度+12、スロ2

どれもこれもついてるスキル2個目がいらない物ばかり。


さて、今回は火力が高めになる装備です。
匠が無ければ刀匠付ければイイジャナイ!
・・・刀匠のお守り?
刀匠+1、食事+4、スロ2しか持ってませんが・・・(そんなの売ってしまえレベル)
お守りに左右されないのが良いこの装備。

武器:
スロット1以上

防具:
ミラアルマヘッド [3]
怒天ノ衣・真 [3]
クジュラハトゥー [1]
怒天ノ帯・真 [2]
ミラアルマフット [1]
天の護石(減気攻撃+6、達人+14)

達人珠【1】、剛体珠【3】、剛体珠【1】、斬鉄珠【3】、斬鉄珠【1】*3

見切り+2
真打(切れ味レベル+1、攻撃力UP【大】)
力の解放+1
金剛体(耳栓、風圧【小】無効)
業物

複合スキルが2つつく便利な組み合わせ。
私はお守りがどうしようもないので、とりあえず見切り+2をつけておきました。
乗りのお守りとか珠とかで色々変更ができます。

14代目が良い仕事してくれないから、ギルクエだけじゃなくて普通にお守り堀りもしようかな・・・orz
汎用装備ばかりではなく、そろそろ敵ごとの装備を作っていこうと思います。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Milla

Author:Milla
ゲーム系のネタを不定期に書いていく予定。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

