スポンサーサイト


GE2 キャラへの感想 -クレイドル編- +総合

こっちは前作からのキャラですね。
●コウタ
前作で散々死亡フラグをぶち折っておいて、今作で回収ってなったらどうしようと思ったけど、そんなことは無かった。
相変わらずのバガラリーマニア。
今作では第一世代の神機使いはほとんどいない中で頑張ってる。
(体験版ではジュリウスに尊敬されてた)
極東支部のゆるさというかアットホームな感じを体言してる隊長。

ガードができなくて床ペロが多め。前作から2軍です・・・
回復弾撃てるようになってたり、罠を使ってくれるのは良いんだけどな~
せめて彼の弾丸には全て識別がついてるとかだったら使いやすかっただろうに。

●アリサ
服のサイズ、今回も間違えてますね。そんなだからあだ名が・・・
成長したせいなのか、GEBの頃のアリサらしさが無くなってしまったような感じがするような?
コウタを混ぜた会話があんまり無いからかな・・・

前作では貴重なリンクバースト要員だったけど、今作は周りが第二世代以降ばかりだからか、あまり目立たない感じ。
とはいえ、リンクバーストの頻度は非常に高いので優秀。

●ソーマ
随分性格が丸くなった。そして似合わない博士という肩書きw
登場時のラケルとの皮肉合戦からもうチョイ何かありそうだったんだけどなぁ・・・
月へ行く技術が復活するのはいつになるんだろう。

相変わらず敵の攻撃の回避っぷりとかが凄い。
回復柱を使うようになってたり、第一世代でも全く問題ない人。
彼にとっての脅威はニュクスと殺生石だけな気がする。
GEB同様、きついミッションでは特にお世話になります。
また同行回数がNo.1になりそう。

●リンドウ
私の中では永遠の隊長さん。
GE2で若返ってるように見える・・・まさか密かにオラクル細胞が暴走してるんじゃ・・・(;;・ω・)
死ぬな。死にそうになったら逃げろ。そんで隠れろ。運が良ければ不意を突いてぶっ殺せ。
彼の教えは偉大です。
いろいろユルイんだけど、いざって時に頼れる兄貴な感じが好きです。

GEBの頃は例え誤射があろうと、意地でも使ってました。
前作同様「射線あけてくれ~ぃ」がある・・・見境ないアラガミバレットの乱射もますます増えてるような(;´ω`)
きっと1人での討伐が多かったから、周りを気にする癖が無いんだよね・・・ウン。私もわかる気がする。
なんとなく、GEBの頃にいつも1番最初にリンクエイドしに来てくれる記憶が残っていて、2でも辛そうなミッションには来てもらいます。
(ソーマの方が生き残ってること多いけど、どちらもいる場合、1番最初に駆け寄ってくるのがリンドウさんだったような気がする。)


【総合】
今作のNPCはなんだか誤射が多いというか、範囲の広いアラガミバレットを乱射するというか。
命令に刀身での攻撃と支援のみしろーとかがあればいいのにな。
私がNPCに望む事は、リンクバーストをくれるか、受け渡し用に生き残っていてくれる事です。

最近のNPCの使用頻度は
ナナ・ソーマ>リンドウ・エリナ・エミール・ハルオミ>その他>>>カノン
たまにカノンも連れて行くんだけどね・・・やっぱり識別なしの大爆発は面倒っす・・・
もしもジュリウスが再度使えるようになったら、サポート要員として固定化するかも。

コメント

非公開コメント

No title

(´・ω・)今回NPCブラッドバレットも有るせいでほんと誤射と範囲巻き込みが多いっすよね

Re: No title

識別弾ついてる人っていないのかなw
プロフィール

Milla

Author:Milla
ゲーム系のネタを不定期に書いていく予定。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

